Smile☆Time


05年春。。。ひょんなことから
KAT−TUNの田口くんに
はまってしまいました。気ままに書いて
いこうと思ってます。よろしくです☆

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Links
Others
☆CLOCK☆
かうんたー。
.




2016.02.19 Friday * | - | - | -
KAT-TUN COUNTDOWN LIVE 2013 ちょこっと感想そのに。
自分で書いたメモの判読ができなくなる前に
一言感想のつづきー。


どんちゅー。
来るとは思わなかったなー。テンション上がる!
田口くんからはじまってびっくり。
ウェイがこんなかわいくなるとはたっちゃん(笑)
亀ちゃんにひるまないよね田口くん(笑)
風いいねー。いつの間にか二人になってたー。


へるのー。
ろばまるカッケー。二人だけで歌うの久々見たなー。いいねいいね。
これでまだ前半かーすごいな。


遥か東の空へ。
田口くん。。。なんかソロでもこんなに安心して聞くことができる日がくるなんて。
みんな上手くなったなーってすごく思う。
曲がたっちゃん・亀ちゃんにすごくあってる気がした。


ぶらんにゅー。
曲はもともと好きだったけど、見たら印象がまた変わったなー。
イントロの中丸くん力ないダンスが面白い。
そうだよね、この曲も初めて見るんだなー。
リズムとる市ヶ谷。ジャンプジャンプ。


ドラマティック。
これもタイトルが・・・って思ったら中丸くんちゃんと叫んでた…。
シューイチポーズふんだん。
衣装チカチカするけど可愛いねー。
ふられても歌えるもんだねー。私はムリかも…。

ON&ON
かわいいーーー!!!細かい手ふりがホントかわいい、むー。
指さしいいねーー。
なんだこのカツン。印象深い曲になりそう(笑)



カウコンのライブだから時間を時々教えてくれるので、なんかまたリアルさを感じるー。
11時10分なのかー。
かめなしっすよ。アハハ。
えーーステージ裏?ワクワク。面白そー。
ってステージに誰もいないなるってシュールだよね(笑)
これ生?録画?って途中からこんがらがってきてた。
どっから録画だったんだろーーって最初からだったのかー。
見てないからわかんないけど、やっぱ面白そーだな。中丸くんドラマ。


FACE to face
中丸くんの印象が違う!分け目かなー。カッコいいーー。


コネクト。
フォーメーションがカッコいいー。よく水にかからないなー。すごいなー。
亀ちゃんの足あげがしなやかで亀ちゃんて感じ(どんなだ)


スクラム。
ボイパ&ダンスで市ヶ谷こらぼ。
こんなずっとボイパしてたんだねぇ。すごいなー。
そーかこの曲も初めてになるのかー。


BIRTH
水たまりを蹴って遊ぶ30才がかわいいです。
ウインクした?中丸くん。


(DISK2)
大地くんな中丸くんが懐かしい。
そーだ海外やってたんだよね。カツン。なんかちょっと忘れてた…。


MOON
傘に着物=東京ドームを思い出すー。
ちょこっとでもったいないなーって思ってたから、また見れてうれしいかも。


ONE DROP
この装置LIPS定番だったなー。


春夏秋冬
パート割りでどーしてもろくーんを思い出す。


White X'mas
好きなバラード。やっと時期に合ったねー。また聴きたいなー。


RIGHT NOW
曲流れた時の歓声がすっごいね!
マリオネット田口くんは見れなかったかー。引っ張りだしてこよ。


THE D-MOTION
まさかの!!!って曲が今回結構あるなー。
うわぁあのパートを田口くんがするなんてねー。低音田口くんしびれるー。
アクロしたー中丸くん。
エフェクト流行ってたよねー。


Love yourself〜君が嫌いな君が好き〜
えーっていう歓声じゃなかったか?
こっちの音源好きだなー。
てかこっちが本家になるのか?まーいっか。
下向いてダンスする田口くんカッコいー。



最後のポンパたっちゃんかわーーー。
5人なんだけど、映像の作り方がなんかすごいなぁと。
こんなショートだったかたっちゃん。
たっちゃんの声ってナレに向いてる気がするーと思った。声が気持ちいい。


Going!
白いこの衣装がこの年のツアー全体の印象になってるかも。
あえての選曲。だからなのかなぁ。やっぱ毛色が違うと感じるー。


SWEET CHAIN
とにかくキレイ。はっとする。


勇気の花
タイトルが上とごっちゃになってるのは内緒。



はっ。集中しすぎて忘れてたカウントダウン。
たっちゃんがボケてる。たっちゃんが一番しみじみ嬉しそうだよね。
もうしゃべんない(笑)
亀ちゃんがフリーダム。くるくる披露ー。
初めてカウントダウンライブというものを見たことないから
他がどんなもんなのかなーと思ったら、まさかの本人から帳尻合わせが下手って発言(爆)
「そわそわ感」がこっちも楽しいわ。
ここで手をつなぐのはいいかもしれないなー(ラストのは苦手さ〜…)
新年にずっとおじぎしたおしてるカツン。


&FOREVER
新年一発目がこの曲ってなんかいいね♪


PERFECT
一番だーいーすーきーだーーー!


WHITE
久々かもしれん。時々中丸くんがタイトル教えてくれてた。


COSMIC CHILD
あえてのイントロ。白から黒。市ヶ谷ダンスバトー再び!?
その固定カメラ映像がほしいです(笑)


SPIRIT
すごい盛り上がりー。


BOUNCE GIRL
はじめてきいたーーーー。聴けてうれしいーー。
音源化はもうないんだろーなー。
ここが今真冬な気がしない。第一ボタンきっちりな中丸くん。


PHOENIX
中丸くん髪。中丸くんがここ歌ってるんだーって
すごい特効。やっぱ水がハンパない。


FIRE and ICE
キレイ!!!!!!
見る前も好きだったけど、見たらやっぱ一番好きかも。
赤から青。衣装も青だぁ。
こーーれはあがる!


僕なりの恋
汗かくたっちゃんってなかなか。ペンライトで星空みたい。
もう終わりなのかぁ。


BLESS
こういう曲調で終わるのがいいな。よくこんなに高音がでるなぁ。


本編が拍手で終わるっていいね。


4U
アンコは一曲なのね。聴いてたら泣きそうになった。



亀ちゃんの笑顔まぶしい。
田口くん愛してるよって。おおぅ。
たっちゃんホントに夢が叶ってよかったなー。今年も決まってよかったね。
あけましておめでとうございました。かわい。
リクエストツアー!!!
それ絶対いい。やってほしい!!!


すごく長い濃い時間だったわー。
見た時お腹すいたのも忘れてたもん(笑)
結局、数日前の自分の文字が解読できず、書いてる意味が分からず、
ちょいちょい再生しながら。ついつい見続けたくなる衝動に(笑)



思ったのは、いつも定番で歌ってた歌を歌わなかったり、
逆にあえてのそれをやるんだ?っていう選曲があったりした気がして。
まぁ、そこは絶対にあえて、だったんだろうけど、
そこを隠さずできることで見せてくれるカツンがいいなーって思ったなー。



さあ。そしていよいよツアー。
なんと地元は諸事情で行けないけど、福岡申し込みします!
当たれば女王コン以来のマリンメッセ。
そしてその前にあと30分でプレミアムー☆
の前に私はご飯ー。
2014.05.21 Wednesday * 17:49 | CD ・DVD | comments(0) | -
KAT-TUN COUNTDOWN LIVE 2013 ちょこっと感想そのいち。
今やっと見ました。
初見で思ったことをつらつらと。
今タイトル雑になってますがまた時間できたらこっそり直します。自分が気になるので。

やっぱり最初の挨拶でふっと記憶から無意識に外そう、考えないようにしてた事を改めて
聞いて、また振り返った感じで。


内容は聞いてたけど、実際見るとまた実感した感じ。


ギミラ。
実はカウコンで流れたのをまだ見てなかった…と今思い出した(苦笑)
定番になるのかなぁという感じ。

楔。
水がーーーー!!想像以上にすっごいね!!!ホント床びっしゃんこで滑りそう…。

ファンタスティックプラネット。
もともとアルバムの中で好きな曲だったんだけど、3曲目なのもびっくりだったし、
まさかまさかあんなセクシーな振りがつくとは思わなかった。
…ことにびっくりしてた。あと、ムービングが左右に分かれるのも。前後はあったけど左右ってあったっけ?

レスキュー。
中丸くんのパートが増えた?なんか忙しそうだなと思ってしまってた。歌ってボイパしてダンスして。

キプフェ。メンバー内で衣装が赤黒に分かれるのって新鮮でいいね!
その衣装的なものもあるのかわかんないけど、衣装ピチピチしてて
なんかここらへん田口くんが妙にセクシーだなぁと思ったり。
たっちゃんが気づいたらグラサンかけてたり。

エクスポーズ。
トロッコの分かれ加減がKU=ロックシンガーズ、TN=ダンサーみたいな感じが勝手にしてた。
タイトルがサビまで思いだせなかった(…)
イントロでスズキの曲だっていうのはすぐわかってたんだけど。。
なんかシングルの中でこの曲のタイトルだけよく忘れるんだけどなんで(笑)

レッサン。
サビまで何の曲か分かんなかった(爆)神サマー持ってるんだけどなぁ(入ってるよね?)

ドライブミー。
・・・・・・・・って流れた???(爆)(爆)(爆)
今パッケージ見てえ…って思ってるトコロ。
見直さないと。

ファイオー。みじかっ!

オリプル。なーーーつかしいなぁ。この青衣装はこの曲のイメージがすっごくあるので
ホント懐かしかったし可愛い。

ノマタ〜ピスフル。
ここはライブの定番だなー。あーなんかカツンコンって感じ。


ハルカ。
なんか久々に聞いた気がした。田口くんのハイタッチに戸惑う中丸くん。
定番アンコソングだったのが(って生では一度しか聞いたことないけど)
この場所で通過点のように流れるのになんかしみじみ感じたり。

中丸くんと田口くんのナレ。すごいあえての棒読み狙いなのか。
海賊盤の映像も久々すぎてこんなのあったっけと思ってしまった。
あれだけ見たのになぁぁ。
あれ…カップリングはタップリング…だよね。
ってみんなツッコんでるんだろうね。
二人で楽しそうにMCカメーをふってた(笑)
そのカメーはやっぱりだった(爆)
いたたまれなかった(すいません)

海賊衣装。田口くん赤長靴じゃなかった。たっちゃんのポーチもなかった…よね。

ゴールド〜ネバアゲ。
若干の端折り感が気にはなったけど。当時これを歌うジャニーズにびっくりした思い出も。

ツキノミチ。イントロ初めて聞いたのかも。わからなかった。

絆。ひっさびさーーーだー。一時はまーーーいっつも歌ってたよねー。
亀ちゃんソロなのにカツン曲みたいな扱いになっててねー。
そういえばこの音源まだないわ。。。アミーゴに入ってるんだっけ??

青天の霹靂。
うーーーわーーーうれしい!!!
少クラの映像が見れなくなったので
Мステの田口くんいないバージョンしかなかったからうーれーしーいー。
また歌ってほしいなーーー。

過去映像。
6つ、のエレベーター。懐かしい。

リアフェ。
スモークバックのカツン超カッコいい!!!!!
ここ映像切り取りたい。
衣装白黒のイメージあったけど、差し色黄色のイメージがなかった。はて?
アレンジかかるから、ん?って一瞬思ってしまうんだけど、仕方ないやね。
サビのフリを全員やってたのがよかったなー。

ウイルビー。みじかっ。でもスキー。

YOU。これもスキー。サプリ思い出す=そうそう美咲さん復帰されるそうで。
そんでもってこの衣装スキスキーー。カーキーにピンクインナー。
亀ちゃんの接近にムーーってやる中丸くんが大変可愛いです。

ピーク。スタンドマイクいいないいな!

僕街。この手話も懐かしいなー。結局意味わかってないけど。
最近歌わなくなったけど、また歌ってほしいなー。


中途半端ながら、時間切れ。また時間でき次第早急に---。


2014.05.15 Thursday * 17:30 | CD ・DVD | comments(0) | -
不滅のスクラムPVメイキングプラスちょこっと楽屋コーナー。
途中見ながら、あれ?私何を見てるんだろって思った。
フツーにボーリング延々とやってるカツン見て(笑)
ふっと客観的に自分を見たらしい(笑)


田口くんの靴の謎・・・。
こーきくん滑ってつるんっ!照れててめちゃんこかわいいー。
白タンクはなんかこーきくんぽい。
中丸くんの手をガッツリ見れる機会が増えてきた気がする。いいねー。
きーのーこー。的を得とる(笑)
中丸くんの投げ方おしとやかだなー。
ピン止め亀ちゃんかっわいー。
なかまるくーーん(←ホント田口くんのなかまるくん呼び安心する。好き)
左手でバランスとってるのかなー。フォームキレイ。


ダンスの時は田口くんの髪がふわっふわしてる。
手のフリが田口くんっぽいなーっていうのがあるね。
手のひらを胸元でやるのとか。
腰ぐいんは田口くんして見れない(笑)目がいくわ。
スクラムのトコで肩組む時のたぐまるの表情。
エグザイルみたいなフォーメーションで田口くんがぴって手を上へ伸ばすのがすき。
あれ田口くんだけだから逆に目をひくね。
こーきくんの成功に目が飛び出ちゃいそうな中丸くん。
ボーリングの時の田口くんはおぼっちゃまみたい。髪がすとんってなってて。
田口くん失敗の後の破顔のたっちゃんが!
アクロキレー。
中丸亀ちゃんの芝居は吹きそう。
くるくる回ってるかツンが可愛いです!
最前線〜♪の田口くんがなんか田口くんぽい。



たっちゃんの真面目コメント中
田口くんが服の間違いに気づいていう・・・っていうね。

(解説)
ニコニコ登場→くるん→(たっちゃん服見て)え?→ん?(自分の服見て)

お前・・・裏表逆だぜ?

ココ今回いち大爆笑したわー。


振り付け田口くんはジャケット着てません。
田口くんが何かをメンバーに指示してるっていうのだけでも新鮮だねー。
亀ちゃん話を聞きながらいろいろやってるのがらしいなー。
柔軟してみたり袖口折ってみたり〜。
亀ちゃんは扇風機の前で何を歌っていたの?
モニター見てるカツンが今回好きです。
行く行かないを自問自答しつつころんころんしてるこーきくん可愛い。
亀ちゃんの上着の下がまさかあんなことになってたとは(笑)
年功序列のソロパート撮影。
駄々こねてみる亀ちゃん。
おれがさー明日一番仕事早いんだよー?
でもちょっかい出す田口くんにはツッコむ(笑)
ソロ撮影時に音がパチパチンゆってるのが気になる。機材の音?
ボーリングと同日撮影だったとはねー。そりゃ疲れるね。
そうそう、PVでたっちゃんが指差すふりカッコよくて好きー。
たっちゃんは階段からばいばい。
でもってどう服を裏返してたんだ??
こーきくん毛づくろい(違)でんでん可愛い。
恒例のこーきくんシメコメ。
田口くんは首すじ開けたら色っぽいやね。
メンバーがんばってくれてんだなーって・・・
ぼそぼそ照れてる?感動してる?田口くんかわいい!
ホントによかったね!
最後にここでも中丸くんの手サービスショットが!
ありがとうございましたぁ。


楽屋コーナー。
そか、前回なかったな。
7回目なのか。多分まだ何回か見てないな。。。
若干内容が分からないぞ・・・
わーフルーツフルーツ!
皆で分けよーぜ。
いちまんごせんえん!!!すごい高級〜。

ビリヤード。田口くんいけるじゃん!
テロップがちゃんとでるのがすごいなぁと今更思った。
アバウト2、3回戦て(笑)
たっちゃんが何か歌ってるー中丸くんバッサーリ。
消しゴムて!!!なのに上手い!
安定志向の中丸くん(←3位狙い)
あーーー田口くんウザい(笑)
きのこ呼び好きね〜たっちゃん。
田口くん・・・そんな気がしたよ。
洗濯ボール。シュールなのを見つけてきたなーー。
いちごと相性のいいたっちゃん。
あっっっっっ!!! (爆笑)
2センチで3位(笑)
結構グタグダにお送り。
ぺんぺん頑張った。
サスサス(なんかツボる)
あっっっっ!!!(二度目)大爆笑ー。
ろばまるでいちご。
あ、ここでやっと分かった田口くんの左手の件
(もうあまり気にならなくなってる)
ビー玉の時、キレイなフォームだったのに残念だったねー。


田口くん分かりワード出すの分かりやすすぎるなー。
インディアンゲーム地味に面白いね(感想簡潔すぎか)
心理線うかがえて面白かったわー。
皆慎重すぎるっっ。

2012.09.15 Saturday * 13:25 | CD ・DVD | comments(0) | -
19thシングル『不滅のスクラム』4曲感想。
不滅のスクラム
いやーのれる。楽しい楽しい。
今回は見ててどうにも振りに意識が集中しちゃうけど(笑)
サビに向かうトコからぐいーんとわくわくしてくる。
ラスト中丸くんがボイパして他の4人が踊ってるトコとかカツンぽくて好き。
カツンでしかできないことだもんね。カッコいい。
映像だとフォーメーションがめまぐるしいのも見てて楽しいし。
いろんなコンビで歌ってるのもいいなー。
腰ぐいんとか久々じゃないー?
田口くんの場合そういうふりなのかと最初気づかなかったよ。ふふ。


in the DARK
最初はあまりピンときてなかったんだけど、今回の中でじわじわ好きになってる曲。
オトナっぽい曲も似合うようになってねー。
違和感を感じないもんなーってしみじみ思ったりして。
聴いてて懐かしい何かを思い出すんだけど、その何かが思い出せない(爆)
movin'onとかスプラッシュとかwater danceとか好きなので
そういうのを思い出すのかなー。。分かんない。
コンサートでふわりふわりとゆるい感じのダンスで見てみたいなと思う。
逆さまの世界ってワードが気になるな。


RADIO
これまた違う感じにオトナっぽい。
こっちのカツンは初めてな感じのオトナっぽさに感じるかなぁ。
夏っぽい感じがするー。
高音の曲が増えたよねーカツン。こっちの方があうのかなー。
低音も好きなんですが。ふふふ。
途中のバイオリンみたいな(何の楽器か分からない・・・)音が
カラオケver.だと印象的ね。


BLACK OR WHITE(聖くんソロ)
最初、映像から見るかCDを聴くかで迷ったけど、見てみた。
めっちゃ凝っててすごいなーーってビックリした。
リンクするってメンバーが出てくるってことでいいのかなー。
しばらくこーきくんの右後ろでダンスしてる人が中丸くんに見えてしかたなかった(笑)
テクノっぽいのかなー。打ち込みサウンド?
ダークな感じが全体に漂いつつ、後半はだんだん光が見えてくる感じ?
DON'T MISS Uも好きなんだけど、この曲もスキになりそうな予感。
でもって、こーきくんにはソロでミディアムバラード系を聴いてみたいとずっと思ってる。
でも歌わないだろーなとも思ってる(笑)
ところでタイトル見たときTMさんにある曲と一緒だーと思ってた、実は。


次で20曲めになるんだねー。
そろそろ、そらでタイトルを順に羅列してくのが大変になってきましたよー(笑)
そろそろシングルベストとか出してもいいよねー、いいよねー♪




2012.09.15 Saturday * 12:01 | CD ・DVD | comments(0) | -
6thアルバム「CHAIN」感想。
久々にパソコンから文字を打つとすっっごい難しいーーーー。
えー慣れってすごいものだったんだなぁ(笑)

久々にアルバム発売とっても!とっても!楽しみにしてました。
初回盤買ったけど(通常盤、まさかの隠しトラックにはビックリ!後日レンタルしまーす)
まだPVは見れてないので音源だけの感想です。


いっぱい書きたいことがあったのー!!!

01.LOCK ON
発売前の歌番組でこの曲のパフォーマンスと曲とを聞いてはいたんだけど
正直ぐぐぐっとまではこなくってどうしようかと思ってた・・・。
巷じゃ評判なのに、これは熱の違いじゃーなかろうかと心配になってた、実は。
田口くんのモヒカンにどーーーーしても慣れない。
今回のアルバムは曲の流れがすっごいいいなーって思って。
シャッフルしないで順番に聞くのにハマってる。
ホントコンの始まりっぽい勢いのある楽曲だよなぁーって。
今回はあえてそれが違うとこがカツンらしい。Bで始まる曲からだもんね♪


02.ONE DAY
ゆーゆーゆー〜ワンディワンディ〜♪
この曲が今回このアルバムの中で一番ツボったーーーー。
なんかすごい聞いてて楽しいもん。
田口くんがコーラスやってるのかなー。
ゆーゆーゆーワンディで特に声がよく聞こえてくるような。
ロックオンがダークでガツガツした感じだと、この曲は系統は同じ曲調なんだけど
もちょっと明るい未来っぽい。それもだんだん明るくなる感じ。
曲の終わり方が面白いなーって思った。最初え?これなんだ?って思ったもん。
一旦消えた音がまた出てきたから。これは何の曲かと(笑)
スパっと終わらずスローになって締めるトコがまた。
早くテレビから聞きたいなー。ソリオ曲で嬉しい!楽しみ!


03.BIRTH
前がふっ、って終わってこの曲がシュっと始まるここの繋ぎ、流れがいいなーって。
シングルの感想も書いてなかったけど、この曲はワンドロっぽいなーって思ってた。
サビが頭に残りやすくて覚えやすいというか、、、。
ここまで3曲同じ曲調続けたのも面白いなーって思った。
それぞれの違いが繋がってるだけにまた比較できて面白い。


04.ULTIMET WHEELS
この曲最初タイトルが読めなかったんだよなー(笑)ってふっと思い出した。懐かしい。
ちょうど1年くらい経つんだよね。
最初はあまりピンときてなかった曲のような気がする。シングルの時は。
ここに入って、おおっ!って改めて思ったの、今回。
じわじわきてる今更ながら。他にもあるのー。
あまり見れてはないけど、このPVはわりとスキな方なんだよなぁ、シンプルで。
そういえば、これもソリオ?の曲だったんだっけ?あれ?違う?


05.FINALE
正直、作詞作曲関わってるの知ったのフラゲ日だったので、
ちょっとまたドキドキしたけど。(もう条件反射・・・)
イントロから、あ、この曲スキーと思ったからさー。
すっっごいこの曲調がスキでスキで聞いてて楽しい。ありがとう!
ここまでスキって思ったのは夏の場所以来だもん。
田口くんすごいーーーーーー。
毎回違うタイプのソロもって来るんだもんなー。
今までと違ってせつなめの歌詞がまた低音ボイスにあってて。
田口くんの歌う声は低いのがスキなので、今回聞いてて心地いいし。
サビはくるくる回ってるし。
NAOさんの掛け合いの声がオシャレで渋くってまたステキ。
あーこの曲を踊る田口くんは見たい!と思ったもん。(今のトコ見れないが)
実はタイトルをファイナルだと思ってた(爆)
この曲だとコンの後半でもいい感じだと思ったけど、違うみたいだね。


06.STEP BY STEP
私よく考えたら中丸くんのソロに全てハマってるんだけどもなー。
さすが中丸くんの歌声担(笑)
すごいいっぱいコトバが詰め込まれてる感じ。
少クラで一度見ただけだけど、いっぱい歌って踊っててスキだったなー。
なんか英詞を歌うのがうまくなったなぁとぼんやり思った。
逆に流暢すぎるときもあるし。
高音は透き通るようにキレイだし、低音は男っぽくてドキっとするしさー。
一人でそれはズルいなと思う。カッコよすぎ。


07.RUN FOR YOU
ここでふっと聞き覚えのある曲がーと。
ソリオ曲多いなぁ。嬉しいことだなー。
ハモリとか自然で上手くなったなぁーって思ったり。
あーホントに皆歌が上手くなったんだなぁと、そんなことを感じたり。
カツンて歌声に特徴あるよねぇ(今更か)


08.あの日のように
バラードは基本苦手なんだけど、この曲は包み込まれて安らぐ感じ。
バラードはこーきくんと亀ちゃんが声的にも合ってるというか、
聞いてて安心というかすごいなって思うのだなー。
でもこの曲は中丸くんのハイトーンのブレスもすごいなって思った。
サビのALL OF YOUってフレーズが
ホント個人的に思い出のあるワードだったりするので
懐かしいなと思ったり、ね。


09.ずっと
この亀ちゃんソロ、サムディについで好きになったーーーー。
癒しというかアルファー派が声からも出てる気がするんだけども。
亀ちゃんも歌ってて気持ちよさそうだな。
最初の抑揚のあまりない歌い方が、L←→Rの曲を思い出した。
似た感じのトーンで歌うんだよ。なんだったかなぁ。
声が透き通るようにキレイだし。聞いててホント心地いいし。
安らぐ。
一言一言マイクを両手でぎゅっと握って大事に歌ってる画が浮かぶなぁ。


10.SMILE FOR YOU
急にポップに。携帯アニメのCM曲だね。
(一度も見てないけども!だって絶対照れて見れないし恥ずかしくなりそう)
可愛い系統の曲って今回この曲だけだと思うけど。
こういう曲を歌うことも少なくなってるのかなぁーと思うので
これからも年関係なく歌っててほしいな。似合うから!


11.儚い指先
この曲もツボってんだよねー。個人的に珍しい、この曲調にハマるのって。
なんかキレイでそれぞれの声がよく聞こえてきてて。
アイラキみたいな?ちょっと違うかー。
ズンズンって響く音がなんか好きでねー。何の楽器の音なんだろう?
こーきくんと中丸くんのハイトーンにはやっぱりやられる。


12.〜again
たっちゃんもソロでいろんな面を魅せてくれるんだよねー。
中丸くんの歌声担でもあり、たっちゃんのコンでの演出担でもあるんで(笑)
毎回楽しみにしてるし、その期待を裏切らないものを見せてもらって毎回感動してたなー。
・・・田口くんは? っていうね。あはは。
この曲は歌うの難しそうだなーって思ったわ。
音階が上へ下へ急上昇急降下して歌ってるんだもん。
でも完璧に歌えたらすごい気持ちよさそうだなーとも思った。
てか、歌ってみたい。


13.CHANGE UR WORLD
この曲の流れもいいなー。
最近のシングルではダントツに一番好きで、
イントロをいつ聞いてもテンションあがるしで困る曲(笑)
ズンズンって早いリズムがホントいいわー。
テレビの映像的にはだいぶ前になるけど、
コンサートでいよいよお披露目されてるんだよねー。
あーいいなーー。見たい!


14.DANGEROUS CAT〜MAKE ME WET〜
最初イントロにビックリした(苦笑)
うわー苦手なセクシー路線かと思ったけど、
聞いてるうちにだんだんと可愛い曲だなぁーと思うようになってる。
ミャーオにはやっぱりうわーってなる。
どんなパフォーマンスなんだろうなぁ。と気になる曲でもある。
猫モチーフとかあったりするのかな?


15.歩道橋
雑誌とかでメンバーが好きっていうのを先に読んでたので
初めて聞いた時苦手な感じでどうしようかと思った(2回目)
そしたら2回目にまた聞いたがらっと印象が変わって好きになった。どうしてだろう???
中丸くんの歌い方がなんか印象に残るんだよねー。
他とは違う気がする。
あの日のようにとはまた違う感じなんだよねぇ。
すまぷでいうとセロリみたいな感じだなと思った。ふと。


16.WHITE
この曲もシングル時と印象が変わった。
あの当時はキレイな曲っていう感じだったけど、
このアルバムのこの位置にいるととっても映える。
前曲がスローなだけにイントロのパンチ力はハンパないし。
曲全体にもこんなにみずみずしさと力強さがあったんだなぁと
今回気づかされた。
このシングルまでは田口くん髪が長かったね(遠い目・・・)
今の時期にはピッタリだね、やっぱり。あれから1年かー。


余談だけど去年のMステのパーフェクトが
自分的に一番どきゅーーんってなったカツンなんだよねー。
もう1年前だよ。。。なんでだろうなぁ。熱の違いなのかと心配にも。
映像はなくなっちゃったけど、今で脳内再生できるのだ(笑)えへん。


17.SOLDIER
イントロが面白くて好き。
タイトルからもっとガツガツした感じの曲だと思ってたんだけど、
なんていうかもっと大きい世界観で。力強さも感じて。
形は違うかもだけど、応援ソングみたいな。
こういう曲はカツンにはなかった気がするのでとても新鮮で。



まだ歌詞カードを見てないので、違うこともあるだろうし、思い込みもあるけど(笑)
今回のアルバムは元気になれる。
歌の力ってすごいなぁ。

あーまだ書いてないこともあるかもだけど、とりあえず落ち着いた(笑)
すっきりしたーーーー。




2012.02.24 Friday * 20:56 | CD ・DVD | comments(0) | -


| 1/12Pages | >>