Smile☆Time


05年春。。。ひょんなことから
KAT−TUNの田口くんに
はまってしまいました。気ままに書いて
いこうと思ってます。よろしくです☆

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Links
Others
☆CLOCK☆
かうんたー。
.




2016.02.19 Friday * | - | - | -
T-。(in京セラ8/22)
やー田口くん可愛いーー。
と何度思ってたことか(笑)ってくらい思った公演でした。

以下めちゃめちゃまとまってないつぶやきの集まりです(笑)
そしてこれも追記してると思います。
今日はとりあえずこれにて寝まーす。


メンバー紹介の自分の後の身の引き方。美しすぎる。
ライナウのダンス。
マリオネットのフリと2番の同じ箇所での違うフリに特にドキドキした。
一番ガン見したのがこの曲のダンスっていう自覚あり。もーとにかく全部がスキ。
ゆっちソロバックのダンス。
これもまたとにかくスキすぎる。バックダンサーばんざーい。
ファイアービートのヘドバン。首のふり方がかーなーり色っぽかったよ。
ゴーイングラストのターン。キレイだぁ。


ダンスを見てるだけでわくわくできてすごくすごく楽しくて。
それは知った時から今もずっと変わらなくて。
それはなんでなんだろうなぁ。とふと思ったり。した。



MCでめっちゃ顔真っ赤にして
タオルでしきりに汗をごしごしふいてる姿。
暑いんだろーなー大丈夫かなーって心配だったけど。
終盤「もーオレの話はいーよぉー」ってゆっちゃったり。
すごいかわいかった。結構MCが田口くん祭りになってたからね。ふふふ。
でもずっと田口くんがしゃべり出すとどーもドキドキしてしまってて。
なんか会場がしらーっとなるのがすごく耐えられず。
本人のせいっていうコメントも時々あるから
何ともいえないんだけど。と東京で実はもやもや思ってたんだけど、
大阪は田口くんに優しくて嬉しかった。
なんかすごく勝手にほっとしちゃってた。


ネバアゲのPV撮ったのがお蔵入りしちゃってるんだって。
思わずえーーって会場中なったよ。そりゃもったいない!
NYで撮ったけど、でも田口いなくて合成になって
おかしなことになってるって。あーそれはなぁ。。
しょいの時だよね多分。
それぞれがやりたいことやったとかで
亀ちゃんサーフィン?こーきくんがダンスで。
田口くんはバレエやったって。
え?バレエって??ってなってたら
くるくるーってキレーにターンしてたよ。上手ー。


歌もね。
とにかく声がすごくよく聞こえてきたの。ソロじゃないところでも。
声量はやっぱ、ハンパないなーーって思った。
それがもう少しブレがなくなるとすごいかもって思ったりもした。
あー上手って思うところとあー頑張ってって思うところとが
半々くらいあったかな。
ワイルズの英語の部分はスキかな。
こーきくんと歌中向かい合って丁寧にハモってた曲が印象的だったー。
なんだったかなーと思ったらFARAWAYだった。今日知ったわー。
スマイルのフェイクもやりきってて東京よりよかった。
やっぱりすぐ自分のパートなのはちょっとぎこちなさそうだけど。
エフェクト入る曲が今回多かったけど、
田口くんにははえらく多め?にかかってる気がしたのは気のせいかしらん?
え?おお!?って何度か思ったんだよね。ちょっとビックリしたり。


GOLDの出だしで
田口くんのマイクの音声だけ飛んじゃって。
一生懸命歌ってた姿ずっと見てたんだけど、
声がかーすかにしか聞こえなくてうあーって思って。
(でも地声が8階まで聞こえたのはすごいよね)
歌中のソロまで飛んだらどーしようとドキドキしてたら
それは大丈夫だったんだけど。
きっとDVDは音声乗っかるんだろう、ね。
そのまんまでもいいと思うのに。
いつかのDVDしかり。


Peacefuldaysの○がやっと生で見れてそれも満足。


何かの曲でSayじゅんのーって
結局田口くんだけコールがあったんだけど(笑)
あれはなんでだったんだろうなー。はて。
じゅんのって自分で言うのはいつもコンサートだなぁと
しみじみぼんやり思ったり。ふふ。


メインステにKAT-TUNでロゴがでっかく作ってあって。
んー東京で見た記憶がないのはなんでだろ。あったっけ?
それがメンバーカラーで光ったりとかいろいろしてるのを
これまたぼんやり見ていろいろ思ったりしたり。
田口くんのマイクのテープはオレンジなのは今年も確認(笑)


レスキューの5分割スクリーンのシルエットが
めっちゃくちゃカッコよくて見惚れてたのに。
MCでは髪であやなみれいのマネッコしちゃったり。ああ田口くん。
でもそれが田口くんよね。


にかいどーくんとせんがくんにいじられてた宮田くんに
「やめろよー。今度何かあったらオレが守ってやるからな」
ってマジメに宣言しちゃったりする田口くんの心意気が
ストレートでスキだなぁ。
宮田くんは嬉しかったみたいで。雰囲気やっぱり似てるよなー。
でも守れないけどってこーきくんに言われてた。


「面白くないのか、もしかして先を行く笑いなのか?」と
きすまいで話題になってたらしいMCの田口くん。
「皆にりすぺくとされるように頑張る」ってゆってて。
こーきくんも言ってたけどリスペクトってやっぱり使わないと思うわ。。


昨夜メンバー全員でホテルの「廊下」で
(フロア貸切だったからって)円になって食事してたんだって。
最初、こーきくんが田口くん誘って「いーよぉ」て。
で、亀ちゃんも誘って。
ただ亀ちゃんは部屋で一緒に食べると思ってたらしい。
結果バリケードみたいにカツンが廊下ふさいでしまってたとか(笑)
出てきたせんがくんその状態に腰抜かしてたとか、
宮田くんはマリオの服着てたとか。
10時から4時間くらい5人でいろいろしゃべってたんだって。・・・すごいな。
最後はゆっちと亀ちゃん二人になってたと。
30秒話して2分黙るってテンポだったそーだけど。
なんかその雰囲気よさそうだね。
その間、こーきくん何度もためたお風呂のお湯抜いたりしたらしい。
たっちゃんシャドーボクシングしたり帰りたそーにしてたらしいけど(笑)
いろんな深い話とか思い出話とかもしてたとか。
田口と上田はいつの間にかいなくなっちゃったなって
こーきくんに暴露されてた。
・・・田口くんに関してはそれはらしいなーとこっそり思っていたよ(笑)
ふっと集団からいなくならない?AB型って。・・・心当たりあるんだけども。


これは田口くんに限らずだけど
ファンサをめっちゃしてるなーっていうのもすごく思った。
昔とあまりに違ってて面白かったりほほえましかったり。
サインを手渡ししてたねー。
キプフェでトロッコがメインステについたの
気づいてなかったっぽくて
降り返ってビックリしてた顔が完全な素でよかったわー。


リアフェとワンドロのフリを今日もガッツリ見れて嬉しかった。
ドンチューの間奏のフリも。
紹介ダンスのこーきくんと向かい合っての
腰ダンスがかなり色っぽかったな。ふふふ。


「腰に響かせ」の歌詞がある曲で腰を指してたなぁ、そーいえば。
んーなんの曲だったか。。


アリーナに飛び降りたり。たくさん走ってたり。
ピースフルの後がプロミスソングで。
曲ラストで田口くんだけだいぶメインステよりにいて
ラストめっちゃ走ってバクステ来てたのも印象に。


MCで「今日くーるびずなのー」(←やっぱひらがながしっくりきた)
ってゆうから何が?って思ってたら
裾ひらひら衣装のネクタイを暑いからってガッと外しちゃったんだって。
気づかなかったわー。おーホント胸元がら開き。
アップに抜かれた胸元がちと色っぽーい。
それは衣装さんに怒られるなってこーきくんに言われてて
あれー・・・回収してもらってるのかなぁって
急に心配になってる田口くんがきゃわでしたー。


馬登場。
あー優雅だわーって見てた。姿勢がよいね。
バクステ前に5頭並んで歌う姿がなーんかシュールって思ったり、
ラストなかなか曲が終わらない感じがこれまた面白かったり。
どーにも笑ってしまう曲になってしまったわN.M.P.
ダンスバージョンはDVDに入るらしい
韓国やきっと台湾バージョンに期待しよっと。
アリーナも入るらしいし、寝起き?とかもあるとかなんとか。
サマープレミアムも収録入ってたのは知らなかったよー。


こーきくんソロ終わりどー登場するのかと思ったら
スパルタ教官こーきくんに背中乗っかられて腕立てする生徒田口くん(笑)
それまでとあまりにギャップありすぎて楽しい。


ソロのRapがちゃんとやっと見れた。個人的に満足。
歌中ちょっとアレンジかかった?低音ぽい声が聞こえた・・・気がした。
虹色の照明がよかったなぁ。
歌終わりやっぱり暗転してダッシュしてた・・・のを見てたマニアックな私(笑)
多分センステ戻って飛び降りて
アリーナダッシュしてメインステ戻った気がする。そんな影が。
それにトロッコ動かなかったもんっ。(←見すぎだよ(笑)


般若お面を見るとどーしてもミンテレを思い出すー。。。
フライングを上から見るのは不思議な感じ。


レスキューで田口くんとこーきくんとゆっちで固まるのが
なんか不思議で。どういう組み合わせだったんだっけ!?
田口くんソロパートの隣に思わず探してしまった。うー。


ダブルアンコでハルカナ約束。
久々に聞いたなーって。でもずっと思い出せなくて。
ってか私生では見たことあるんだっけ?
って記憶がもーあやふやになっちゃって(笑)
でもどっかで見たよなーって思って
さっきブログさかのぼったら去年の同じ京セラだった。
そーか。ここだったのか。。


ラストで中丸くんに対しおとーさんてゆってたよ。あはは。
メインステに戻るのが遅れてた中丸くんにね。
諦めないで。とか、なんとか。あー思い出せないわー。
んーコトバのチョイスが面白かったんだけどな。


LIPSの歌での印象変わったかも田口くん。
すごく合ってた気がしたなぁ。低音が響いてた。
そーかぁいつもスモークでふっとぱされてたからなぁ(笑)ソロパート。
ちゃんと聞いてなかったんだわ。ふふふ。



2010.08.23 Monday * 02:20 | コンサート | comments(0) | -
K-TUN。(in京セラ8/22)
田口くんに対してはとめどないかと思うので(笑)別エントリで。
今とりあえず思うこと。追記はしそうです。


亀ちゃん。
中丸クリニックでの暴走っぷりにひゃーとなる。
いろっぽーーー。確信犯!役者!すごいよすごいよ。
これは亀担さんはDVD見たら絶叫なんだろーなぁと思うのを
(てか実際がそーだったけどね)
一歩引いてみてしまう私。なぜだらうか。
亀ちゃんがやんちゃしてるのを見るとすごく楽しいんだなー。
計画的な時もあるけど、ホントに一人ぶっ飛んでしまう時もあるし。
田口くんとは違う意味でがんばれって思う時がMCにあります、実は。
ホテルの話でもだって亀の話ながいんだもーーんて
たっちゃんにぶっちゃけられてたし(笑)
SWEETとロスマイとミックスはなんか新しいんだよねー。。
途中でまたミックスしかけるところとか。
SWEETが転調してロスマイに入る音がスキかも。ぞくっとくる。
絶対タイプ違うハズなのに面白い化学反応してるというか。
自分の魅せ方がやっぱり一番分かってる人だなぁっていうのはいつも思うことで。
個人的にはSWEETフルも1度聞いてみたかったかな。


こーきくん。
髪型変わったのかなぁ。。短く感じたんだけどセットかなぁ。
今日もすっっっごいカッコよくて。
何度かじーっと見てしまった。
自分でゆってて自分で照れちゃったりするところがまたかわいくて。
MCで田口くんにホントいっぱい(笑)つっこみ入れてて
ラストつかれたぁーってゆってたり。
ソロのダンスはやっぱりきわどいけど同時にスマートだなとも思ったり。
キレイだと思うのね。
ラスト。
「これからもハイフンでいてくれる?」っていう皆の返事に対して
「だったらずっとカツンでいる」
ってゆってくれたのがすごくじーんときたよ。
ホテル話の時のちょっとした行動にもすごくメンバーへの気遣いを感じたし。
風呂の水を抜きにいくタイミングを探したり。
のぞき穴で外の様子をうかがったりして(笑)
誰より見た目が強そうなのに誰よりきっと繊細だよね。


たっちゃん。
無邪気でかわいいー。天性のかわいさだなぁ。
DVD撮りだからってちゃんとした話しとかしないんだからねーーー!
って宣言してるのがもーかわゆーて。キュート。
途中ホテルの話の時みんながわいわい話し始めちゃってワケわかんなくなって
まず上田ってふられて
爆笑とってたよ、たっちゃん。よく聞こえなかったんだけど。
亀ちゃん絡みで愛想わらいがどーのって。
亀ちゃんにおまえーってゆわれて詰め寄られてたから。
あっかんべーやっちゃったり投げちゅーやったり。
しかもすごくさらっといきなりで。
だからいつもどきっとするよ。
亀ちゃん同じで分かってる人なんだろーなぁ。
ただ彼の方はあまのじゃくな気はする(笑)
でもでも読めないんだなー。
ソロでの圧倒的なカッコよさ。今回はラビウルだったんだけど。
シンプルにたった一人なのに存在感はすごい。
あまりにあまりギャップがすごすぎて。今日も見入ってしまったよ。
ソロは一番確立されてると思うな。
終盤髪ぴょこんとてっぺん結ぶんだけど、
今日は少しサイドとってアップっぽくもなってて
それがまたかわいくてかわいくてー。


中丸くん。
チャラ丸ゆういちだーって言われてた茶髪。
正直始まってしばらく気づいてなかったんだけど、久々なんだってね。
悪い意味じゃなくてチャラくなるなってこーきくんに言われてたけど
確かに雰囲気が変わるなーって思った。でもいいと思うー。
本人はチャラく見られたくなくて染められなかったっていうけど。
ノーモアペインをノーパンペインって(爆)
一瞬の間があってこーきくんのツッコミと同時くらいにどよめきが。
思わず飲んでた水ふきだしそーになったよ。
あ、ONE ON ONEがね、すごくよかったの。声がすごーーい伸びてて。
声量を感じた。
やっぱり5年前の音源とは今聞いてても全然!違ってて。
やっぱり中丸くんの歌声担としてはー
たくさんスキなところもあって聞けて楽しかったなぁ。
ボイパも、ホントに毎回見せてくれるものが違うのがすごくって。
違うテンポだったり、違う音だったり。とにかくすごい。
まだどこまでもどこまでも進化していきそうで
それがまた見れたらいいなってしみじみ思いながら聞いてた。




2010.08.23 Monday * 01:54 | コンサート | comments(0) | -
行ってきました。
2010082218510000.jpg

京セラドーム。収録も入ってたそう。
いつも以外にカメラ32台?とか亀ちゃんゆってた。
自分の見た公演がDVDになるかもって不思議なカンジする。初めてだ。
国内のラストっていうのは申し込んでから気づいたので。
日帰りするにはこの日しかなかったしでなのだけど。
遠征の日帰りは強行すぎるので今年でやめようと(笑)
かーなーり疲れた。
来年はあまり遠征しないことに決めた。
・・・やっぱり今年はやりすぎ。いかんいかん。
5月広島、6月熊本、7月東京、8月大阪と。
毎月田口くんが見れて楽しかったし充実してたけど。
結果すごく贅沢な年になったけど。
でもね。それじゃ自分自身がダメだなとも思っちゃったのも事実。
まぁそのへんはいっか。

んー上手くまだコトバにできないんだけど、
この公演を見て少しだけ思ったことがあって。
思ったっていうか気づいたのかっていうか。
あるフォーメーションを見てて、あーって感じたっていうか。
なんのこっちゃたけど、自分的にね。


ラストらしい感じは正直受けなかったかな。
や、変な意味じゃなくて。
確かにラストだラストだとはメンバーもゆってたけど
いつもと変わらない感じだったように見えた。
まぁ台湾公演があるからちょっと完全ではないし。
個人的にはその変わらなさがいいなって思ったの。


当日引換券でビスタルームっていうすっっっごい上から見て
(8階だよー。ホントに一番てっぺんだったよ)
その高さたるや。いやぁ高いコワイ。
見晴らしは最高だけど、ここで野球見るのもコワイと思ったよ。
高所恐怖症じゃなくても立って動くだけでふらっときそうなので
初めて座ってみたよ。残念だったけどさー。
OPのメンバーの位置より高いし、クレーンでもだいぶ下に見えるし(笑)
双眼鏡でもメンバーの顔見えないくらいに遠かったわー。
田口くんに関しては表情もみたかったけどそれ以上にダンスだったので
ポイントポイントで双眼鏡でロックオン。ふふふ。
もーめったにない機会だから普段見れない全体を見たり照明を楽しんだり。



それでもいつもと違ってふわーっとしたカンジで帰宅で。
思い出しメモも今回はしてない。
正直ふわっと見ててあまり覚えきれてないというか
全体を楽しんだ感があるので、あまり細かいこと見れてない。
それぞれメンバーに対して感じたりしたことがあったので
今回は時系列じゃなく思い出しつつ少しだけ。
2010.08.22 Sunday * 23:24 | コンサート | comments(0) | -
7/24 東京ドーム公演感想そのに。(後半)
先に曲の感想いきまーす。
今回のMCはメモがあまりにぐだぐだなので
やめたほうがいいかもー。
続きを読む >>
2010.07.26 Monday * 01:50 | コンサート | comments(0) | -
7/24 東京ドーム公演感想 そのいち。(前半)
今回の個人的ツボは

・着物パフォーマンス
・中丸くんソロバックダンス
・キスマイ2歌でのバックダンス
・RIGHT NOWダンス
・SMILEの歌でのチャレンジ

ちょっとダボっとしてたけど?な白スーツフリンジ衣装は
なんかすごーーく好みだったかもっ。
アンコールで着てた記者会見や韓国の時のスーツ衣装。
どっちもよかったしー。

基本立ち位置が左端にいるのが多かったので、
前からにしろ後ろ姿にしろ自分からは近くで見れたのが
ホントにラッキーだーってすっっごく思った。
結局今年のツアーは右サイドからは見てないなー。

やっぱりもっともっとダンスしてる田口くんみたいーー。
っていつも思っちゃう。はは。

ドームは初めてだからもっと全体を見ようと思ってたのに
やっぱりどうしても田口くんから目が離せないー…と途中で気づき
そこからは毎度ながらなロックオン状態(笑)
だから他メンの様子は基本MCとソロでしかというだいぶ偏った感想です。
続きを読む >>
2010.07.26 Monday * 00:23 | コンサート | comments(0) | -


| 1/11Pages | >>