Smile☆Time


05年春。。。ひょんなことから
元KAT−TUNだった田口くんに
はまってしまってから、早干支一回り(笑)
KAT-TUNのこともずっと大好きです。
よろしくです☆

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Links
Others
☆CLOCK☆
かうんたー。
.




2017.07.14 Friday * | - | - | -
今。
いろんなことがあって。

田口くんの脱退発表から一番解散をすごく心配してて、どうしようって思ってて。

でもツアーやアルバムが決まってちょっとほっとしてたら昨日の伝言板。


解散じゃなくて休止。



コメントは見れたけど
でも夜中に動画が見れるまでは不安で仕方なくて。

でも3人の姿を見たらほっとできた。自然と。

大丈夫なんだ、戻ってくるから待っていればいいっていう安心感。

それが一年なのか二年なのか、今はまだきっと分からないんだと思う。
それは仕方のないこと、当たり前だよね。

だけど待つ。そこにもう田口くんはいないけど、今はまだ淋しいって思っちゃうけど。
でもKAT-TUNが好きだもん。これからも見ていたいもん。


今はこんな気持ちでいます。

2016.02.14 Sunday * 12:10 | KAT-TUN | comments(0) | -
テスト
テストテスト

2015.11.29 Sunday * 12:14 | - | comments(0) | -
KAT-TUN COUNTDOWN LIVE 2013 ちょこっと感想そのに。
自分で書いたメモの判読ができなくなる前に
一言感想のつづきー。


どんちゅー。
来るとは思わなかったなー。テンション上がる!
田口くんからはじまってびっくり。
ウェイがこんなかわいくなるとはたっちゃん(笑)
亀ちゃんにひるまないよね田口くん(笑)
風いいねー。いつの間にか二人になってたー。


へるのー。
ろばまるカッケー。二人だけで歌うの久々見たなー。いいねいいね。
これでまだ前半かーすごいな。


遥か東の空へ。
田口くん。。。なんかソロでもこんなに安心して聞くことができる日がくるなんて。
みんな上手くなったなーってすごく思う。
曲がたっちゃん・亀ちゃんにすごくあってる気がした。


ぶらんにゅー。
曲はもともと好きだったけど、見たら印象がまた変わったなー。
イントロの中丸くん力ないダンスが面白い。
そうだよね、この曲も初めて見るんだなー。
リズムとる市ヶ谷。ジャンプジャンプ。


ドラマティック。
これもタイトルが・・・って思ったら中丸くんちゃんと叫んでた…。
シューイチポーズふんだん。
衣装チカチカするけど可愛いねー。
ふられても歌えるもんだねー。私はムリかも…。

ON&ON
かわいいーーー!!!細かい手ふりがホントかわいい、むー。
指さしいいねーー。
なんだこのカツン。印象深い曲になりそう(笑)



カウコンのライブだから時間を時々教えてくれるので、なんかまたリアルさを感じるー。
11時10分なのかー。
かめなしっすよ。アハハ。
えーーステージ裏?ワクワク。面白そー。
ってステージに誰もいないなるってシュールだよね(笑)
これ生?録画?って途中からこんがらがってきてた。
どっから録画だったんだろーーって最初からだったのかー。
見てないからわかんないけど、やっぱ面白そーだな。中丸くんドラマ。


FACE to face
中丸くんの印象が違う!分け目かなー。カッコいいーー。


コネクト。
フォーメーションがカッコいいー。よく水にかからないなー。すごいなー。
亀ちゃんの足あげがしなやかで亀ちゃんて感じ(どんなだ)


スクラム。
ボイパ&ダンスで市ヶ谷こらぼ。
こんなずっとボイパしてたんだねぇ。すごいなー。
そーかこの曲も初めてになるのかー。


BIRTH
水たまりを蹴って遊ぶ30才がかわいいです。
ウインクした?中丸くん。


(DISK2)
大地くんな中丸くんが懐かしい。
そーだ海外やってたんだよね。カツン。なんかちょっと忘れてた…。


MOON
傘に着物=東京ドームを思い出すー。
ちょこっとでもったいないなーって思ってたから、また見れてうれしいかも。


ONE DROP
この装置LIPS定番だったなー。


春夏秋冬
パート割りでどーしてもろくーんを思い出す。


White X'mas
好きなバラード。やっと時期に合ったねー。また聴きたいなー。


RIGHT NOW
曲流れた時の歓声がすっごいね!
マリオネット田口くんは見れなかったかー。引っ張りだしてこよ。


THE D-MOTION
まさかの!!!って曲が今回結構あるなー。
うわぁあのパートを田口くんがするなんてねー。低音田口くんしびれるー。
アクロしたー中丸くん。
エフェクト流行ってたよねー。


Love yourself〜君が嫌いな君が好き〜
えーっていう歓声じゃなかったか?
こっちの音源好きだなー。
てかこっちが本家になるのか?まーいっか。
下向いてダンスする田口くんカッコいー。



最後のポンパたっちゃんかわーーー。
5人なんだけど、映像の作り方がなんかすごいなぁと。
こんなショートだったかたっちゃん。
たっちゃんの声ってナレに向いてる気がするーと思った。声が気持ちいい。


Going!
白いこの衣装がこの年のツアー全体の印象になってるかも。
あえての選曲。だからなのかなぁ。やっぱ毛色が違うと感じるー。


SWEET CHAIN
とにかくキレイ。はっとする。


勇気の花
タイトルが上とごっちゃになってるのは内緒。



はっ。集中しすぎて忘れてたカウントダウン。
たっちゃんがボケてる。たっちゃんが一番しみじみ嬉しそうだよね。
もうしゃべんない(笑)
亀ちゃんがフリーダム。くるくる披露ー。
初めてカウントダウンライブというものを見たことないから
他がどんなもんなのかなーと思ったら、まさかの本人から帳尻合わせが下手って発言(爆)
「そわそわ感」がこっちも楽しいわ。
ここで手をつなぐのはいいかもしれないなー(ラストのは苦手さ〜…)
新年にずっとおじぎしたおしてるカツン。


&FOREVER
新年一発目がこの曲ってなんかいいね♪


PERFECT
一番だーいーすーきーだーーー!


WHITE
久々かもしれん。時々中丸くんがタイトル教えてくれてた。


COSMIC CHILD
あえてのイントロ。白から黒。市ヶ谷ダンスバトー再び!?
その固定カメラ映像がほしいです(笑)


SPIRIT
すごい盛り上がりー。


BOUNCE GIRL
はじめてきいたーーーー。聴けてうれしいーー。
音源化はもうないんだろーなー。
ここが今真冬な気がしない。第一ボタンきっちりな中丸くん。


PHOENIX
中丸くん髪。中丸くんがここ歌ってるんだーって
すごい特効。やっぱ水がハンパない。


FIRE and ICE
キレイ!!!!!!
見る前も好きだったけど、見たらやっぱ一番好きかも。
赤から青。衣装も青だぁ。
こーーれはあがる!


僕なりの恋
汗かくたっちゃんってなかなか。ペンライトで星空みたい。
もう終わりなのかぁ。


BLESS
こういう曲調で終わるのがいいな。よくこんなに高音がでるなぁ。


本編が拍手で終わるっていいね。


4U
アンコは一曲なのね。聴いてたら泣きそうになった。



亀ちゃんの笑顔まぶしい。
田口くん愛してるよって。おおぅ。
たっちゃんホントに夢が叶ってよかったなー。今年も決まってよかったね。
あけましておめでとうございました。かわい。
リクエストツアー!!!
それ絶対いい。やってほしい!!!


すごく長い濃い時間だったわー。
見た時お腹すいたのも忘れてたもん(笑)
結局、数日前の自分の文字が解読できず、書いてる意味が分からず、
ちょいちょい再生しながら。ついつい見続けたくなる衝動に(笑)



思ったのは、いつも定番で歌ってた歌を歌わなかったり、
逆にあえてのそれをやるんだ?っていう選曲があったりした気がして。
まぁ、そこは絶対にあえて、だったんだろうけど、
そこを隠さずできることで見せてくれるカツンがいいなーって思ったなー。



さあ。そしていよいよツアー。
なんと地元は諸事情で行けないけど、福岡申し込みします!
当たれば女王コン以来のマリンメッセ。
そしてその前にあと30分でプレミアムー☆
の前に私はご飯ー。
2014.05.21 Wednesday * 17:49 | CD ・DVD | comments(0) | -
KAT-TUN COUNTDOWN LIVE 2013 ちょこっと感想そのいち。
今やっと見ました。
初見で思ったことをつらつらと。
今タイトル雑になってますがまた時間できたらこっそり直します。自分が気になるので。

やっぱり最初の挨拶でふっと記憶から無意識に外そう、考えないようにしてた事を改めて
聞いて、また振り返った感じで。


内容は聞いてたけど、実際見るとまた実感した感じ。


ギミラ。
実はカウコンで流れたのをまだ見てなかった…と今思い出した(苦笑)
定番になるのかなぁという感じ。

楔。
水がーーーー!!想像以上にすっごいね!!!ホント床びっしゃんこで滑りそう…。

ファンタスティックプラネット。
もともとアルバムの中で好きな曲だったんだけど、3曲目なのもびっくりだったし、
まさかまさかあんなセクシーな振りがつくとは思わなかった。
…ことにびっくりしてた。あと、ムービングが左右に分かれるのも。前後はあったけど左右ってあったっけ?

レスキュー。
中丸くんのパートが増えた?なんか忙しそうだなと思ってしまってた。歌ってボイパしてダンスして。

キプフェ。メンバー内で衣装が赤黒に分かれるのって新鮮でいいね!
その衣装的なものもあるのかわかんないけど、衣装ピチピチしてて
なんかここらへん田口くんが妙にセクシーだなぁと思ったり。
たっちゃんが気づいたらグラサンかけてたり。

エクスポーズ。
トロッコの分かれ加減がKU=ロックシンガーズ、TN=ダンサーみたいな感じが勝手にしてた。
タイトルがサビまで思いだせなかった(…)
イントロでスズキの曲だっていうのはすぐわかってたんだけど。。
なんかシングルの中でこの曲のタイトルだけよく忘れるんだけどなんで(笑)

レッサン。
サビまで何の曲か分かんなかった(爆)神サマー持ってるんだけどなぁ(入ってるよね?)

ドライブミー。
・・・・・・・・って流れた???(爆)(爆)(爆)
今パッケージ見てえ…って思ってるトコロ。
見直さないと。

ファイオー。みじかっ!

オリプル。なーーーつかしいなぁ。この青衣装はこの曲のイメージがすっごくあるので
ホント懐かしかったし可愛い。

ノマタ〜ピスフル。
ここはライブの定番だなー。あーなんかカツンコンって感じ。


ハルカ。
なんか久々に聞いた気がした。田口くんのハイタッチに戸惑う中丸くん。
定番アンコソングだったのが(って生では一度しか聞いたことないけど)
この場所で通過点のように流れるのになんかしみじみ感じたり。

中丸くんと田口くんのナレ。すごいあえての棒読み狙いなのか。
海賊盤の映像も久々すぎてこんなのあったっけと思ってしまった。
あれだけ見たのになぁぁ。
あれ…カップリングはタップリング…だよね。
ってみんなツッコんでるんだろうね。
二人で楽しそうにMCカメーをふってた(笑)
そのカメーはやっぱりだった(爆)
いたたまれなかった(すいません)

海賊衣装。田口くん赤長靴じゃなかった。たっちゃんのポーチもなかった…よね。

ゴールド〜ネバアゲ。
若干の端折り感が気にはなったけど。当時これを歌うジャニーズにびっくりした思い出も。

ツキノミチ。イントロ初めて聞いたのかも。わからなかった。

絆。ひっさびさーーーだー。一時はまーーーいっつも歌ってたよねー。
亀ちゃんソロなのにカツン曲みたいな扱いになっててねー。
そういえばこの音源まだないわ。。。アミーゴに入ってるんだっけ??

青天の霹靂。
うーーーわーーーうれしい!!!
少クラの映像が見れなくなったので
Мステの田口くんいないバージョンしかなかったからうーれーしーいー。
また歌ってほしいなーーー。

過去映像。
6つ、のエレベーター。懐かしい。

リアフェ。
スモークバックのカツン超カッコいい!!!!!
ここ映像切り取りたい。
衣装白黒のイメージあったけど、差し色黄色のイメージがなかった。はて?
アレンジかかるから、ん?って一瞬思ってしまうんだけど、仕方ないやね。
サビのフリを全員やってたのがよかったなー。

ウイルビー。みじかっ。でもスキー。

YOU。これもスキー。サプリ思い出す=そうそう美咲さん復帰されるそうで。
そんでもってこの衣装スキスキーー。カーキーにピンクインナー。
亀ちゃんの接近にムーーってやる中丸くんが大変可愛いです。

ピーク。スタンドマイクいいないいな!

僕街。この手話も懐かしいなー。結局意味わかってないけど。
最近歌わなくなったけど、また歌ってほしいなー。


中途半端ながら、時間切れ。また時間でき次第早急に---。


2014.05.15 Thursday * 17:30 | CD ・DVD | comments(0) | -
あけました2014。
ってタイトル前もやった気がするなあ(ぼんやり)

というわけで(←どういうわけだ(笑))おめでとうございます。


今年こそはツイに頼らず
ちょいちょい更新をしたいなぁと本人ホントに(苦笑)
思ってますので、気長〜に見守ってて?ください。

よろしくお願いします♪

カウコンも勝詣もお留守番組なのですが
ステキな時間になったようで
よかったなぁと心から思ってます。


カウコンもまだ見れてないしなあ〜。


あ、事務所から年賀状が来たのにはビックリしたけど
記念になるので嬉しかったです♪

2014.01.02 Thursday * 00:01 | 日常 | comments(0) | -
楔アルバム感想〜
アルバムGETしました〜。
予約してなかったのにポスターまでもらい戸惑い半分嬉しさ半分。


聴けたので、初聴き感想♪

…と、発売日に書いてて完全ではないんだけど、
下書きのままになってたのを大変に今更ながら(笑)上げてみます(^^ゞ


メリークリスマス〜♪


楔-kusabi-
PVは好きだったな。コンセプトの説明が結局なかったから、個々で思い巡らすしかないんだけど。代わりに中丸くんのドラマの内容はよく分かったな(笑)絶対好きなタイプ、見たかったよ〜(;_;)
カラオケバージョンもいいよねぇ。


GIMME LUV
PVはただたぐまるの揃ったターンにクラクラしてしまった。
とにかくダンスダンスなPVだったから。
曲だけ聴いたら違う印象がするなぁ。
ラジオで前評判が高かったは納得だなぁ。
大人っぽいし、いろんな音が入ってて聴いてて面白い。カラオケバージョンはまた違った風味に聞こえてくるのでかーなりワクワクするし♪
CMでどんな風に流れてるのか想像できないなー。

ON & ON
カツンぽい曲だなぁと。
昔だったらこれが一番お気に入りだったと思う自分がいる。


FIRE and ICE
アルバムの中ではこの曲が一番好きかな。理由はよく分かんないけど、なんか自分のテンションに合う。落ち着く。


僕なりの恋
カツンに恋、ってタイトルについた曲ってあったかなぁ?
タイトルからどっかこそばゆい感じしたけど。
曲を聴くとこういう正統派なミディアムバラードも歌えるグループになったんだなぁと感慨深かったり。



MONSTER NIGHT(Uソロ)
まさかの狼。たっちゃんはいつも想像を越えてくるので楽しみ楽しみ。
田口くんもさらっといたねぇ。ふふ。
何かの映画かアニメかが浮かぶんだけど、具体的に思いだせず。
これこのコスじゃライブじゃメイクや準備に時間かかりそうだけど、あの完成度を生でみてみたいなぁ。
年末やるのかなー。



FANTASTIC PLANET
結構好きな曲。
どっか懐かしい感じな曲調なのはなんでだろうか。宇宙とか好きだからタイトルだけでいいな!って思ったし(笑)


BLESS
すっごいキー高いね。歌うのしんどそうな。
イントロが何かの曲に似てる〜。
前に進んでく感じ。


4U
6人時代に亀ちゃんがろくーんて言ったのは言い間違えからだったけど
5人だから5ing、4人だから4Uって、うまいのかもだけど、個人的には好きじゃなくってね(爆)
だから苦手なタイプの曲かと先入観で思ってたら、意外にかなり好きだったという(苦笑)

PHOENIX
なんか壮大な曲だねぇ。ライブのOPによさそう。
ロールプレイングのBGMみたいだなぁっていうのと、サビの声がカツンの声に聞こえてこなくてそれがすごく不思議で。

2013.12.25 Wednesday * 23:31 | 携帯より | comments(0) | -
楔と聞いて。
ウィルビー??

ってツイで流れるのに思ってました。
歌詞にあったのね。

と、さっきから何度も聞いてるんだけど、
気づかないまま先に進んじゃうんだけどー(苦笑)

あ!仲間とつないだ楔♪、ね。
今分かった(笑)スッキリ。


てなわけで、新曲発表になりましたね〜。わーい。
こっちじゃその中丸くんのドラマ、見れないけど(泣)
面白そうだから見たかったな。。


でも、日にちが出ないのが気になるなあ。シングルでだよね〜?

露出と絡むからそこは気になるなぁ〜。

亀ちゃんとたまきさんのユニットと、両A面になるのかな?

ユニット曲も、偶然聞くことできたけど、好きな感じかも〜。こちらはTVで披露されるでしょうね☆

…なんでカツンだと不安になるんだ…。


私事だけど、週末携帯が壊れまして。原因はゲームのやりすぎかと。。
一定のボタン押しまくるからさ(^^;)
だから今初めての代替機で過ごしてます。
違う機種を使えるのは、なんかお得な気分だったりするけど、
これを壊したら1万円です!と言われて
ちょっとドキドキしながらゲームしてますよ(←やるんかい(笑))

あと設定をいじるのが面倒。着信とかアラームとか。
色も普段持たない感じなので、慣れないし(笑)

あとSDカードを抜くのを忘れてるので、心配ですが。

2週間くらいかかるかも?と言われたけど、やっぱなるべく早く戻ってきてほしいな。

カップリングは未だ決めきらず(笑)

ベスト12にしよっかな〜♪
2013.09.25 Wednesday * 17:37 | 携帯より | comments(0) | -
早速見た。
更新することがあれば、
日々の通勤電車での習慣にすれば、いいんだわー
と今更気づいたなり。


で、EXPOSEのPVがやっぱり思い出せなかったので(汗)見てみました♪

確かに見た…けど、それは多分1、2回なんだろうなあと思う。

後々気づいたら、このシングルは田口くんの大阪舞台の週の発売のだったんだよねー。
TVでの露出もあったし、そっちも見たはず(←またか)
だし、週末のことを考えて多分気がそぞろだったんじゃないかなと(苦笑)


メイキングはなぜか楽屋コーナーだけ見てなかったよ…。
うん、時間がなかったんだな。そしてそのまま忘れたんだな(^^;)あっはっはー。


結構あって面白かった、バスケとインディアン風ゲーム。

これは年末の撮影だったんだなぁ。
それは1回把握してたハズだけど記憶から抜けちゃってるし。


たぐまるの全身全霊な(笑)ダンスとか、PV後半の横顔にドキドキしたことや、
コネクト〜でのたっちゃんのダンス練習指南?とか、
これまた後半のライティングの色みが好きだったり
表情やしぐさが好きすぎたり(笑)なんか一回感じた感想がおぼろげなので、
また初めて見たみたいに新鮮に楽しめてお得なひとときが過ごせました(笑)


また時間があったら他のも見てみよう♪


カップリングももう少しで決まるかな〜。週明けかな!?
2013.09.20 Friday * 17:37 | 携帯より | comments(0) | -
絞ってみる。
45曲かと思ったけど、46曲だったと今朝、気づいたカップリング。

昨日今朝と、記憶がおぼろげだったEXPOSEを気を入れて(笑)
聴いてみてたら、仕事中も頭の中ぐるぐる回ってたよ。

でも、これだけPVが思い出せないー(汗)
見てるはずなんだけどなあ〜。
そうなると頭のすみっこから離れなくて気になるので、早いうちに時間があったら見直してみようと思います(^^;)


で。とりあえず46→15曲まで絞りました。
ただ、こっからが難しいなあ〜。
順序づけって普段やらないからなあ(^^;

でもこれがソロ曲とかだと、各メンわりと明確に出てたりするんだけども(笑)


まぁ、もう少し聴き込んで考えてみよ〜♪


昨夜、ショムニの後にリーハイ予告流れましたね☆

田口くんは映るかな〜…くらいにぼんやり見てたので、
くるくる切り替わる映像のキャストの豪華さや風貌に
(岡田くんの雰囲気が自分の中にはない感じで意外だった)
おーぉーってなってたら、キャップかぶったデコ出しの(だったか?)
カッコいい人にお!って無意識に思った人が
遅れてあ、田口くんじゃん!って認識できて(なんか意味不明?)
その自分の感覚に内心ウケてた(笑)


最近さっぱりカツンも田口くんも見てないので、何か新鮮な気持ちだったような。。

カツンはバウンスガールのCMでしか見てないな…。


でもって、ダウンロードするべきなんだろうか…。
CD音源化しないのかなぁ(>_<)

最近気になることですな〜。
2013.09.19 Thursday * 17:45 | 携帯より | comments(0) | -
c/wベスト10
お友達がツイで考えてみるーというので、わ!面白そう〜と
乗っかったはいいけど、なかなか時間なくて。

お友達は決まったみたいなので(まだ見てない)
昼時間にまず、シングルを時系列に書き出してみたら
一曲どーーしてもタイトルが出てこず(^^;
なんか悔しかった(笑)

…EXPOSE だったんだけど。。
実は曲調もこれだけ思い出せなかった〜(汗)

帰りに早速聞いてます(苦笑)
ソリオの曲は有難いことにたくさんあって、逆に分からなくなってるよーな。。


で、本題。

昼休みにカップリングもウィキで書き出してみたら、
これまたタイトルだけじゃどんな曲だったかな?って曲がちらほら。


だから帰りにこれまた聞いてます☆


毎日通勤で聴いてるんだけど、慣れちゃってながら聞きになってるんだろうなぁ。

ぱっと決まったのは6曲あるんだけど、後4曲をこれだけの中から選ぶのってなかなか難しい〜。

ソロのカップリング除いたら
45曲になるのかな?って思うけど合ってるのかな
(書きもらしてなかったら…(汗))


シングル20曲でこんなにあるって有難いことだなぁ〜って
しみじみ感じたり。

あーこのシングルの時これだったよなーって、
当時を懐かしく思い出したりしちゃったり。


と、今はそんな感じで、でも真剣に考えてみようかなと思ってます。

感想も書きたいからあえてブログに。

ここまで書いたら結果書かなきゃと、自分を少し追い込んでみるのもあったり(笑)


それではまた近いうちに!

今夜のショムニ後、リーハイ予告あるよね!

楽しみ〜♪
2013.09.18 Wednesday * 18:16 | 携帯より | comments(0) | -


<< | 2/158Pages | >>