Smile☆Time


05年春。。。ひょんなことから
元KAT−TUNだった田口くんに
はまってしまってから、早干支一回り(笑)
KAT-TUNのこともずっと大好きです。
よろしくです☆

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Links
Others
☆CLOCK☆
かうんたー。
.




2017.07.14 Friday * | - | - | -
WHITE4曲感想。
リアフェ、シグナル、僕街、喜び、キープ、リップス、ドンスト、ホワクリ、
ワンドロ、レスキュー、ラブユア、ゴーイング、チェンユア、アルティメット、ホワイト。。。
で合ってるんだっけーー?
そらでやってるので自信ないぞーー(笑)


というわけで、
15thシングルWHITEゲットしましたー。
いつものよーにまずはガッツリ聞きまくっての感想です。


色違いの盤面の色味がなんかかわいくってー。いいねー。
そして!
初回プレスの中丸くんソロショがかわいいよ!!
ひよこっと腰をかがめてるの。
今は亀ちゃんだけどいろいろ折り返してみて楽しんでる。
一応全員見えるようになってるのねー。ふむふむ。
ジャケ写も正直今ちゃんと初めて見たけど、これも初回プレスがスキ。
珍しく田口くんのカメラ目線がいいわと思う(ってどーゆーことだ)



WHITE
テレビで聞いた時よりは気になる度は増してきてる(笑)
最初チラっと店頭で聞いた時はYOUっぽく感じたけど、全然違うよねー(苦笑)
ラップはこの曲が好きだな。
まだあまりテレビでの披露を見れてないから単純に耳でからの感想だけど、
タンバリンのシャラシャラっていうテンポいいリズムがすっごくキュート!
こーきくんの声が優しいなー。
ずっとリピってたら終わり方も気にならなくなってきた。
白カツンスキなので個人的には白衣装で見てみたいなー。
けど、ゴーイングとかぶっちゃうか・・・?
インストバージョンは隠れてる音がいっぱい聞こえてきて楽しいー。


PERFECT
やっぱり一番はこの曲かなー。聞いてて楽しいしわくわくするよー♪
なんていうか軽くとん、って背中を押されるというか、
リアルに今の自分の状態に合ってるというか。ふふ。
テーマは違うんだろうけども。励まされる。
回り道でも一番前♪がなんかカワイイ歌詞だよね、とMステ見た時から思ってた。
人と比べながら生きてもしょうがない。(←ここ亀ちゃんと田口くん?)
そうなんだよねー。うん。
きゅっきゅっていうサウンドがスキー。
いつか再び同じ道へと続く。
続くかな。続くといいな、なんてまだ思ったりしちゃったりー^^;
思うだけは自由だもんね。
2回目のカタカナパートの前の
「でも」
が個人的にすごいツボだ。


勇気の花
出だしはたっちゃん??それともこーきくん?
どちらにしても歌い方が違って聞こえるー。。
亀ちゃんのハイトーンは聞いててわーきつそうって思ってしまうけど。
あのかすれ具合がスキだったりもする。
仲間が、のとことか特に。
優しい曲だね。インストver.もスキ。
聞いててほっとするというか。
中丸くんの声がやっぱり安心するしスキだなぁと改めて。

君の笑顔(←たっちゃん)見たいよ(←ここ誰だろ?)

どこまでもどこまでも、はすっごい気になる。たっちゃん?

サビの音がすごいスキ。少しずつ下がる感じの。
そう、君のため、そう、遠くまで、届くように、笑顔を咲かそう
譜割りも面白いなぁって。


SILENCE
ガツガツカツーン。
でもオトナっぽくなっちゃってって感じ。
こういう感じにドコドコドラムのある曲ってスキだー。
フォールダウンに似た系統・・・かな。ライブのOPっぽい。
ガツガツなんだけど、サビ以外は基本優しい歌い方で。
亀ちゃんのシーって聞くとなんかコンサートが浮かぶのはなぜ?
中丸くんと亀ちゃんが歌うパートが好き。



全体的に思うんだけど、最近は声が重なると分からなくなる。
それくらいに声の感じが混ざり合うようになったんだなぁと。
以前はそれぞれがかなり特徴的で、いや今もソロだったらとそう思うんだけど、
重なると誰と誰でもなんかすっと自然で。
すごいなぁって。


明日のMステも楽しみー。今の田口くんの黒髪短髪ビジュスキなんだもーーーん。
のわりにドラマがあまりまだ見れてないけど。。
どーも久々に見るとドキドキする、お芝居してる田口くんは。


2011.05.19 Thursday * 22:18 | CD ・DVD | comments(0) | -
ULTIMATE WHEELS 4曲感想。
やっとゲットしましたーーー。
昨日買いにいったら初回限定だけなくってやばーってなったけど。
さすがに買いに行くのが遅すぎたか。
今日別のショップで無事ゲットなりv

PVはまだ見てないので曲の感想を。


ULTIMATE WHEELS
サビ前のかわるがわるの二人ずつで歌うパートがやっぱスキだなー。
ピアノのふいに途切れそうな突き放したような旋律がいい。
Mステで初めて聞いた時、
サビ前のたぐまるの時からの田口くんの声が妙に目立ちすぎてて
どうにも落ち着かなかったんだけど、生歌だったんだね。
CDではそんな気にならなくて安心(なんでだ)
サビとそれ以外ではどうにもがらっと雰囲気違うんだけど、
でもやっぱりどんどんドラマティックに盛り上がる感じがあるんだーって
聞いてやっと思った。
カラオケバージョンで聞くとまた演奏のゴージャスさに気づかされたり。
亀ちゃんとゆっち、こーきくんとたっちゃんの二人で歌うところがすき。
田口くんはゆっちと踊ってるのが見れたら満足(笑)
きっと曲を先に聞いてたら、まさか車の曲とは思わなかった気がする。


TWO
この曲なんかぽかぽかとあったかい感じがして気持ちいい。
春を感じるなぁ。薄ーいピンクー。
たっちゃん→こーきくんと始まるパート割も新鮮。
たっちゃんとこーきくんの声がこの曲すごく合ってる。優しい。
二人に続くゆっちのハイトーンは心地いい。
田口くんはこういうテンポだと歌い上げる感じになるのかな。
亀ちゃんのフレーズで会場がきゃーーーってなるのが想像できる。
んーこれがあるからコンで歌いそうだなーとか思った。ふふ。
重なってく声がすごくキレイでそして優しい。実際に見てみたい。
こんなハーモニーができるんだねー、カツン。すごいや。
リピっててちょっとじわっときたよ。


MAKE-OR-BREAK
最初に聞いた時からこの曲が一番好きー。
イントロのゆっちのボイパに
こーきくんのBandit!の声だけでもうどーん。
テンポがスキなんだよなー。ズンズンっていうリズムとか。のれる。
サビの段々と音階が下がってくる感じとか。
田口くんの声ってエフェクト似合うよなー。
ちゃんと聞いたらこの曲もエフェクト系で。
ツボってしまうことが多くなったなー。
カツンにハマらなかったら、絶対知らなかっただろうな。
ラス前のサビのいっぱい声が重なってるとことかどうなってるのか。
知りたい。
今回田口くんハモいっぱいやったってゆってたから判別してみたい。
こういう曲の亀ちゃんやこーきくんのドスの効いた声質ってスキね。
手拍子があるからコンでやるんだろーなー。
この曲カラオケバージョンでも聴いてる。
やっぱリズムだけでもスキ。

ゆっちの声がやっぱシュッとしててスキー。
ゆっちの声は変わらない。ストレートなの。気持ちいいの。
かわいさと色っぽさが共存する声ってなんなんだーーー!すきっ。


夜明けまで
タイトルからしてバラードだとすっかり思い込んでたら。。
いやー先入観はいけませんね、と。
歌詞を読むと甘いのね。
歌詞は悲恋ぽいのに跳ねたくなるようなポップな曲調。
正統派といえば、今回一番正統派になるのかなぁ?
世間的には3枚あって買うとしたら通常盤になるのかな。
そしたら一番聞かれる曲になるんだよね。
でも今回初回プレスとお値段いっしょなんだよねー。
曲数も同じ。ブックレットの違いだけ?
ホントレジで払うまで気づいてなかったもん。
亀ちゃんの声が響く。似合うー。
こーきくんの声も甘くて合うなー。
終わり方がすきかも。


あーすっきりした(笑)


♪最近はのんびりしてますが♪


2011.02.08 Tuesday * 22:56 | CD ・DVD | comments(0) | -
13th!
やったーとうとう解禁だー。
いやー今回はすごく待ったカンジがするのは
メンバーのぽろりがいっぱいあったからなんだろーね(笑)

教えてもらった情報で(いつもありがとうー♪)
いろんなことにビックリしたんだけど。。


整理してみる。

☆初回限定1
・CHANGE UR WORLD
・CHANGE UR WORLD PVメイキング
・サマプレメイキング

☆初回限定2
・CHANGE UR WORLD
・REMEMBER
・ニートまん(たっちゃんソロ)
・GIRLS(NTT presented 田口)


☆通常盤
・CHANGE UR WORLD
・GIVE ME,GIVE ME, GIVE ME
・NEVER ×OVER〜「-」IS YOUR PART〜
・上3曲のカラオケver.


カツンとしての新曲が4曲もあるんだーていうのにも少し驚いた。
だからレコーディングが長かったのね。
加えてゆっちの場合は田口くんの曲にも参加してたからかー・・・と。


ていうか一番のサプライズは田口くんから出されたんだけど(笑)
まーさかユニットで来るとは・・・。
NTTって見てえ?ドコモ?って思ったよ。
いやー新しいわー面白いわー。新たな試みだねぇ。
ゆっちと曲での絡みがあるのが個人的にすごい嬉しくて楽しみでーーー♪
レゲエにはぶっ飛んだけどね。
いやー確かにサプライズのオンパレード。
でもソロがバラードじゃなくてよかったって内心ほっとしてたり・・・して。はは。
レゲエって全然分かんないんだけど、
踊るカンジじゃーないかな?と。
レゲエってイメージが浮かぶのって
こーきくんのデビュコンのSHORTYなんだけど、、
違うのかなぁ。やっぱよく分からないー。

まー田口くんには結びつかなさ過ぎて逆にどーなるのか楽しみだよ。
どっかでパフォーマンス見てみたいなぁ。。

たっちゃんソロはくまさんの着ぐるみのだそうで☆
楽しそうなイメージ。どんなんだろー。
衝撃だったマリーアントワネットも聞きたかったけど。
だってライブDVDに入らないんだもーん。


サマプレのはライブDVDの方に入るのかと思ってた。
てか、メイキング?って。。
イベントの裏の様子も見れちゃうのかなぁ?
当時はまさかカメラが入ってるなんて思ってなかったから
これまたどんなんだろ。


唯一。。ファン(ハイフン)参加型の曲に対して
自分がどう思ってしまうのかは少し不安かな。
個人的にパフォーマンスは「魅せて、聴かせてほしい」
それをガッツリ見たい!聴きたいって思っているので、
みんなで一緒にっていうのはまだ少し戸惑いが。。
杞憂で終わればいいな。
結局、自分の気の持ちようなんだろうけどねー。


ともあれこれからの露出が楽しみ。
年末にもかかるし、歌番組いっぱい出てくれたらいいなー☆

普段はここによくいます〜

2010.10.13 Wednesday * 22:27 | CD ・DVD | comments(0) | -
やっとちゃんと。
見ました。N.M.P.のPVとメイキング。
熊本の前日に一回見たきりだから一ヶ月以上ぶりに。

レコーディングで結果的に皆が口にしていた「KAT-TUNらしさ」
普段よく何気なく言っちゃうカツンぽいーとかそうでないとか。
そういう感覚がメンバーにもあるんだなぁっていうのがすごく新鮮でした。


この曲で中丸くんの声を単独で聞くと、また曲が違った雰囲気になって
個人的にあ、いいなーって思ったり。

亀ちゃんのエフェクト講座は真剣に聞き入っちゃったし。こういう話聞くの好き。
感情で歌うタイプだからってゆってたけど、
言われてみれば確かにそうだなぁって。
でもすごく少しのことも気にしてこだわって作ってるんだなぁ
っていうのが伝わった。

田口くんは気のせいか苦しそうに歌うように見えちゃって。
でも大きな口開けてるのはかわいい。
やっぱり低音は安定してるなぁって思ったなぁ。
洗いっぱなし?な髪のすとん具合がかわいかったり。
私服が不思議だったり(笑)
最後ペットボトルのフタから何を食べてた?のか気になったよ。
飴か何かかしら?

こーきくんの手書きのラップの原稿。
ちゃんと見たくて一時停止したけど、反射してムリだった。
ゆっちのボイパもだけど、
スタジオで直に作るなんてすごいなぁって感心しちゃったよー。才能だな。

たっちゃんはもうアーティストだなって。こだわり加減が。
すごい曲を大事に愛おしんで歌おうとしてる感じがすごい伝わった。



メイキング面白ーい。
結構、ダンスシーンをまんま流してるのが嬉しかったなー。

亀ちゃんの青タン(違)メイクに
誰に殴られた?ってくだりが面白かった。
かぎっこって何!ここぼそっと中丸くんが繰り返してるのー。
二人してかわいいよー。

世界に入り込んで間違えちゃったって田口くん。いいよーいいよー。

亀ちゃんの歩くシーンで、
マント翻させたりしてるの見てる田口くんとゆっちが
ぼそぼそ語りあってるのがツボったー。
「おぉそゆことすればいいのか」「思いつかなかった」
「俺もー。必死だったもんな」
ええ。こちらマニアックなリピポイントです(笑)
あ、ピン止めがかわいいのー。

工場長シリーズはどうなっちゃうのかなぁ。。
ふった瞬間すぐ乗っかってくれる中丸くんステキ。

ゲームの時の田口くん。
中丸くんに容赦ない(笑)なんでそんなに手厳しいのよー?ふふ。

こーきくんの美男子っぷりがすごいな。王様の「ごくろう」には爆笑。

ホントになで肩なんだなー田口くん。

確かにえっらいスマートだな亀ちゃん。間違ってパタパタ戻る姿がかわいい。


PV。
呪文?が顔とかに流れてくのが実は苦手。虫に見えちゃうんだもんー。

CGの兵隊さんの増殖?っぷり。あまりに多すぎて面白くなっちゃってくる。

亀ちゃんスニーカーかな?目線の使い方がさすがだわー。

たっちゃんのせつないやるせない表情にもストーリー性を感じるし。

ソロでの中丸くんがまた優しい表情で。

皆の群舞はもちっと引きでも見たかったなー。

ラップ前の手から顔を見せるこーきくんの表情がいい。
あまりにキレイすぎてドキドキ。

(TEA)の田口くん。上から目線にきゃー。好きなのだ。
崖に立ってる姿も、終始見下ろし気味な目線も好きっ。

田口くんネックレス系のアクセしてないのが
逆にシンプルで首筋が映えていいのかも。

中丸くんの手から呪文がぁ…。うわぁんやだ。

ラストのかがむ姿がまたいい。
かがむけど、でも顔は上げて前を見据えるのがこれからを感じさせて。


今更ながらに、見ながら箇条書きしてみました。
あー1度見たら止まらないなぁ(笑)
2010.08.01 Sunday * 00:47 | CD ・DVD | comments(0) | -
ボーナストラック。
レンタルしてきましたー通常盤!

正直思ってたのとは印象がだーいぶ違ってたんだけど、いいねHELLO。
爽やか系かと勝手に思ってたんだよね。
聞くたびにハマっていきそうなカンジする。
ダーティなカンジでオトナっぽさもあるしセクシー?
ズンズンと響くドラムの音がすごくスキかも。
踊るイメージは浮かばないんだけど、一体どんなパフォーマンスになるんだろ。
煽り曲になるのかなぁ。ソロパートじゃないと声の判別があまりつかないかも。


まだ先だ先だと思ってたけどもう明後日からドーム始まるんだねー♪
さーて次はPV見るか少クラを見るか。。
そーいえば、たっちゃんソロライブの当落も少し始まったみたいだね。
今回は断念したけどもうこちらももう初日まで半月くらい?!
うーすごい日が経つのが早いわ〜。。
時々今日が何日か分からなくなってるよ(笑)
2010.07.14 Wednesday * 23:11 | CD ・DVD | comments(0) | -


<< | 2/12Pages | >>